ランタンのことから日々の出来事まで

Vapalux ヴェイパラックスとBialaddin ビアラディン(バイアラジン)のジェットクリーナーノブの取り外しについて2016.04.25

Vapalux ヴェイパラックスのジェットクリーナーノブは見た目にもすぐわかりますが、小さなネジで固定されています。

これに対して、Bialaddin ビアラディンのノブはどうでしょうか?  見た目にはネジで固定されていません。また、引っ張っても回してもビクともしないですね。

このノブはノブの中に雌ネジが埋め込まれています。そしてとても強い力で締め付けてあります。 さらに難しいのは、ジェットクリーナーノブにつながるそのロッドは、真鍮製ですからペンチやプライヤでの傷も付き安いので工夫が必要だということです。

プライヤだけで解く場合はロッドやノブを傷つけない様ゴムシートや布、レザーなどを巻いてから行って下さい。万力などが有るとやり易いかも知れません。(その様にしていない画像もありますが…)画像を添付しました参考にしてください。

Jet Cleaner1-s  Jet Cleaner 2-s  Jet Cleaner 3-s  Jet Cleaner4-s  Jet Cleaner5-s  Jet Cleaner6-s  Jet Cleaner7-s  Jet Cleaner8-s

4枚目の画像は、5-56の吹付けをしている図です。あまり意味もないかも知れませんが…

 


Top